コンテンツへスキップ

ボツワナ アフリカ訪問

5月 14, 2012

3回生の前期、友人のけいたと一緒にアフリカを訪問した。

6月17日   ケニア
18~22日  ボツワナ
23~25日  南アフリカ
その後、南ア→ボツワナに帰り、30日までケニアに滞在というプランだった。

ボツワナはダイヤモンドが多く取れ、政治も安定しておりものすごい勢いで成長していた。
僕は建設業を行っている人の家にホームステイに行った。現地では雇用を増やすため、すべてハンドメイド家や道路が建設されていた。

ちょうどその頃ワールドカップの影響もあり、「アフリカ 動きだす9億人市場」という本も出版され、世界がアフリカを注目していた。アフリカを体感できたことは非常にいい経験になったと思う。

スライドショーには JavaScript が必要です。

無論、大学を2週間ほど休んで海外に行ったので、GPAはかなり傷ついた。

From → Uncategorized

コメントする

コメントを残す